Page: 2/5  << >>


| スポンサードリンク | | - | - |
Fuckin' Great Sounds

Backyard Babiesの新譜が来月発売になるんやけど(しかもレーベル移籍しとるし)、オフィシャルでその曲が聴けた。

やばー!!!

めっちゃかっこええっ!!!

いやー
もうかっこええええええ!!!


早くフルで聴きたい!!!


今年はお楽しみが多過ぎる。嬉しい悲鳴。でも家のほうも大変。ガンバロー。

| Sachiko | 21:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
Me and my friend

もう6月にはいりました。が、5月の話題。

先日、夜一人の時間が出来たので、ひっさしぶりに同志Sさんに連絡。
彼女も外を散歩中で一人だというんで、会ってお茶することに!
よかったぁー。
彼女5月が誕生日で渡したいプレゼントがあってんなあ。

場所はどこでもよかったんやけど、一度降り立ってみたかったんで、Sさんの地元(下町)へ。そこでコーヒーの美味しい店へ行く。
写真撮り忘れたけど器が色々あって面白い店でした。味も良い。

プレゼントを渡す前に、Sさんから「先に渡しちゃって良い?」と、逆にプレゼント貰ってしまいました!(私も誕生日過ぎたから)
いや、まさかそうくるとは(涙)

遅れて「私も渡したいものが。。。」と手渡す。
たまたま通りがかった店で見つけたTシャツ。
その柄を見た瞬間に、あーSさんにあげたい!って思ったんで、気に入っていただけて嬉しいっす★
彼女はおしゃれさんなので、既に持ってたらどうしようかなとは思ったけど、持ってないと言うてたんで、良かったー!


080531_2204~0001.jpg
戴いたプレゼント。レスポのポーチと鏡。早速使ってます!
ありがとうっ!!!


久しぶりすぎて、言いたいこと有り過ぎて話が行ったり来たりしてすんませんでしたっ!やっぱり同志と話するのは楽しい。まったり楽しい。

今度は昼間にあって、着物デイトしないとなっ
浴衣、新調したいー。
| Sachiko | 20:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
PARTY HARD

080404_1918~0002.jpg

今日は自分の生まれた日なのですが、ダンナは仕事で地方へ出ており不在。そして週末。。。これを逃す手は無い!!!
会社の友達を強引に誘い、念願のHRC飲み決行!

友達もみな既婚者。でも一人は私同様ダンナは仕事でツアーに出ており暫く不在。もう一人は理解あるダンナさんで快く許してくれたそうな。まあその人は元々アソビ人なので、六本木へ行くのが”久しぶりでさー、テンションあがるよぉー!”と(笑)
なわけで女3人、食べ飲みまくり。

HRCは誕生日に行くと色々特典があるのです。

Andrew W.KのPARTYHARDが流れ、お店の人がDJ風に”今日誕生日を迎えるハッピーな人が居まーす!”的なMCをして手拍子を店内全員に求める。そしてデザートを持ってきてくれてHAPPY BIRTHDAYを歌ってくれるというvvv

これ前々からやってほしい!と思っていたんで、激嬉しいっ!
何よりAWKやし!大好きなPARTYHARDやし!
いやー、マジ楽しかった!


店内は色んな曲の映像が流れるんですが、
MotleyのCarnival of Sins tourのDVDから”Girls,Girls,Girls〜Wildside”が流れて暫く見入る。かっこええよなあー。
新曲を某所でちょっと聴いたんやけど、こりゃーNEWアルバム期待できそう!

その他来日目前のCheap Trickも3曲くらい続けて流れてた。
GN'Rも流れたねー。あー、VRからVoが脱退。残念やけど、これでこのバンドの来日に希望が持てる(笑/まさかバンド自体解散はせんよな?!)


080405_1528~0001.jpg

下に敷いてあるのはHRCのSIGNATUREシリーズの中のOZZY Tee.
自分にプレゼントとして購入(笑)
缶バッチとピンバッチは誕生日特典。
ポラを撮ってそれを缶バッチに加工してくれたのを貰いました。

ダンナと外食すると、普段あんまりゆっくり話せないんで逆に真面目な話が多くなる。だから友達と飲みにいくのは、純粋に遊びで楽しい時間が過ごせてエエなー。

幸せもんや、私は。
いくつになっても(あ、もう三十路も真ん中過ぎマシタvvv)こういうのは嬉しい。
みんなありがとうっっ


ねーさん:次行った時は全開でYMCA踊りましょう。
M:さすがに2度もAndrewのジャケTを会社に着て行く勇気無いっす。
| Sachiko | 23:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
Happy New Year 2008

新年明けましておめでとうございます。
今日から仕事です。会社自体は4日からだったんですが、派遣は休めと言われてしまい。。。思いがけず長期休暇となりました。

ダンナ方の実家は父親が現在中国で仕事をしている為、旧正月(2月)の休みでないと日本へ帰ってこられない。なので毎年正月はうちの実家:大阪へ。

ダンナも大阪/京都に友達が多いので、一緒に帰省したが一日は別行動。私は魂の友と会えて嬉しかった!

久しぶりに会ったのに「久しぶり、どうしてた?」的な会話は一切ナシ。普段からマメにメールしてる訳でもない。なんやけど、そういう会話は必要ない。
今回は彼女の希望で”カラオケ”へ。
普通に茶するよりもカラオケボックスへ行ったほうが気兼ね無く話せる上に安いし、長居出来るらしい(笑)なるほど。
しかしカラオケって何年ぶりやろ?3〜4年ぶりぐらいか?
いやいやオモロかった!2人の選曲はマニアック過ぎる。
2人には青春の曲であり、歌詞見なくても歌えるし、自然にハモれる。
途中彼女は今好きな華流歌手の曲を歌い(中国語で歌ってた)
私は洋楽を(Mr.Big/Motley/Bon jovi/マイケミなど)

気が付けば3時間歌いっぱなし。
「防御の柵」や「多摩N」の、あんな初期の曲があるとは、いやはやびっくり。今のカラオケってあんなに曲があるんやねえ。すげー。

その後移動して近くの庶民派スーパーの中にあるこれまた「まだ存在してたんや!」的な場末のハンバーガーショップでだらだら喋るR35な女2人。
そこで語ることは「Vinceのダイエットは成功なのか?」「Jon Bon joviの胸毛はどこに消えたのか?」などなど。くだらないけど盛り上がる(笑)

ま、中には年齢なりの真面目な話もしましたが。


お互い生まれた時からレールが無かったんやんな。
だから自分基準でええやん。
これからもケモノ道を突き進もうやあ!

---

年始は、年末に出来なかった部分の大掃除。
大阪でも初詣は行ってるけど、東京でも初詣。
いつも行く神田明神へ。
行く度に思うけど、ここはホンマに心がシャキっとする。
清々しい。
その後は神田"まつや"で蕎麦。老舗なだけあり混んでいる。
関西人なのでうどんにはウルサイが、蕎麦は東京の方が断然美味い。

そんな正月休みでした。

来日直前だからか、CSの音楽チャンネルではBon jovi特集ばかり。
今TOKYO ROADのライブ映像見たけど、やっぱ胸毛ごっつあるって。
年齢とともに綺麗になってしまったのか(爆)

やっとBJ以降のライブ予定が決定。
3月にArch Enemy。体調整えて挑むぞ!

では本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
| Sachiko | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
The heroin diaries

外盤は既に発売になってましたが、日本盤を待って購入。初回盤DVD付き。

これは。。。やっぱり本を読まないことには始まらない。
音だけではあんまり印象が薄い。シングルカットされている曲はさすがに単品でも聴けるくらいのインパクトではありますが(Life is beautiful)
しかし。本はまだ原書(英語)のみのようです。日本語訳は出るのか?
出ないとなるとまたも原書に手をつけなイカンのか。いやいや無理。
だいたい私は今だにThe Dirtが読めてない、、、私の英語力では無理が有り過ぎる(汗)やっぱり先に翻訳版を読みたいところ。新品が見つからないんで中古を探すしかないか。。。もしくは持っているかた、貸してください!

GtのDJアシュバはよく見ますが、Vo.のジェイムズ・マイケルはよく知らない。解説を読むとComposer/producerとして活躍している人なんだとか。
でも歌よいです。ポップに聴こえる。



で、プチNIKKI祭り。


うーん。かっこええなあ。


お、晴れてきた。
窓全開にして大掃除やね。今年の汚れ今年のうちに。
| Sachiko | 15:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

Link

Recommend

スクリーム
スクリーム (JUGEMレビュー »)
オジー・オズボーン
還暦過ぎてもなお音楽に前向きなところが嬉しい!楽曲も満足!ほんま10月が楽しみやわあ★

Recommend

鋼鉄の女豹(初回生産限定盤)
鋼鉄の女豹(初回生産限定盤) (JUGEMレビュー »)
スティール・パンサー
輸入盤を我慢し国内盤発売まで待ちました★ツボ過ぎる★最高★ライブ見たかった(涙)

Category

Entry

Comment

Archives



Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Search

Sponsored Links