

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
MR.BIG@武道館

090620_1615~0001-0001.jpg

行ってきました!!!!!
ステージ真横まで解放するほどの集客。サスガ日本で絶大な人気を誇るバンド。

とにかく、メンバーみんなが楽しそうに嬉しそうに(Ericはガキか?と思うほどはしゃいでるし)プレイしているのが伝わってきて、この4人が集まって心底楽しめるためにはこれだけ時間が必要やったんやなあ。
しょっぱな5曲くらいはもう泣きながら見てました。。。

Paulは「今なら正しく演奏出来る」って事をインタビューで語ってたけど、年を重ねて理解を深めた上でのプレイはホンマに良かった。
そもそもPaulが好きで遅ればせながらMr.bigを聴いた自分としては、いつもPaulのソロライブでプレイされていた「60'S Mind」がちゃんとこのメンツで聴けたことに感動。


レコード会社的には、新しいバンドが売れない中で、今だ購買意欲の衰えない30〜40代の人たちに向けてウケるものを出す、ってビジネス的な部分は大きいやろうけど、でもそれとpaulがこのメンツで音を出したいと思ったタイミングと20周年が重なったってのは、素晴らしい必然なんちゃうかなー。

実際にはライブに来たファンを見ると幅広く、絶対リアルタイムに聴いてないハタチそこそこくらいの人たちもちらほら。そういう人にとってこのチケット代は決して安くない。でもそれを「高かったな」と思わせないくらい内容が濃かった。素晴らしいSHOWをありがとう。

もしこの先もこのメンバーで音を出したいと思えたら、新譜もよろしく。

---

さてSteel Panther来日でライブ行きたい気持ちがむくむくと湧いてますが、ワタシはこの武道館で今年のライブ納めであります。。。
Steel Panther、、、過去メタルスクールの名で毎週LAのkey Clubでライブしてたバンド(今でも毎週月曜にプレイしてます)。以前LAに旅行した時には残念ながら見る事が出来なくて、興味はずっとあったけど、いやーデビューですか!へえー。
何故今なのか。80‘sの復権?そういえばRockCityでは来週その手のバンドの特集をするみたいで。。。
| Sachiko | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |

| スポンサードリンク | 23:55 | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

Link

Recommend

スクリーム
スクリーム (JUGEMレビュー »)
オジー・オズボーン
還暦過ぎてもなお音楽に前向きなところが嬉しい!楽曲も満足!ほんま10月が楽しみやわあ★

Recommend

鋼鉄の女豹(初回生産限定盤)
鋼鉄の女豹(初回生産限定盤) (JUGEMレビュー »)
スティール・パンサー
輸入盤を我慢し国内盤発売まで待ちました★ツボ過ぎる★最高★ライブ見たかった(涙)

Category

Entry

Comment

Archives



Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Search

Sponsored Links