スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
Backyard Babies@Shibuya Club Quattro(day-2)

081118_2216~0001.jpg

東京公演2日目!
自分達にとってミラクル続出!

まず荷物を入れるため駅ロッカー(Quattroのロッカーは数が少ないので埋まっているかもしれない=荷物持ったまま入場はあり得ない!)にいって、ここが空いてるわとお金を入れると、300円のはずが200円という表示。
誰か100円だけ入れて別の場所に移動したのか??
ラッキー!

この2公演、私が初日で2日目を友達がそれぞれチケット手配したところ、整理番号が1番しか違わないという奇跡が!!!と言うわけで今日も20番代で入場。
今日は流石に1番からちゃんと時間通りに皆さんいらっしゃったので、これはもう前は無理かなと思っていたら。。。昨日と同じ場所が空いてた!

と言うわけで、2日間全く同じヨハン前で暴れました。

暴れた結果が上の写真のTシャツ。
柵で摩れて一部真っ黒になってしまってます。これ洗っても取れません。
ダンナ曰く「そういう柄かと思った」
マジで?!
そうか、それならいいや。普段も着よう(笑)


ライブの感想はもう、大きくいって昨日の日記に書いた通り。
昨日より人の入りは多かったのかも、一日目では一段高いところが閉鎖されていたんやけど、今日は全方位解放されていた。
でもって始まる前からみんなテンション高!
始まってからは更に大合唱の連続!!!
でも1日目も2日目も熱いのには変わりない!!
だって待望の来日やねんもん!

で、今日はちょっと違う目線からの感想。

音は最前列だとはっきりいってバランス悪いんでなんとも言えんのやけど、ヨハン前ってことでベースがめっちゃよく聴こえた。
割とロケンロー/パンク系の人はプレイがザツな部分があり、がっかりする時もあるけど、この人達は違った。や、上手い下手とかの話やなくて、バンドの持つGrooveが素晴らしい。ノリ。すごく気持ちがいい!!!
ヨハンはマイク無いけど、ずっと曲口ずさんで弾いてる。
あとピックの周りのザラザラが気になるのか(カッティングだか型だかどうやって作られてるのかは解らんが)弾く前に触って使わずにフロアに投げてることもあった。

そしてペダー!!!
ドラムフリークな私は、この人のフィール大好き!!!
本当に気持ちがいい。音と音の間の空気。タメるとこと疾走感を出すところ、そこが堪らん!
まさにDrooling(笑)
ペダーはレフティで普通のドラムセットと逆にセッティングされている。従ってハイハットがこっちから見て左側にあるわけで、向かって左側にいる自分にとって結構見やすい。
このセッティングもまたツボで。無駄なタムもないし、自分的にはフロアタム大好きなんで、この音が1発どぅーんとなるだけでキャー!

今回のライブでは特にtempoが比較的原曲に近い状態でプレイされていて、楽曲がちゃんと伝わるプレイやった。
ライブとアルバムは別もんやから、ハシったりするのもその時の気持ちの表れやと、でも早くなり過ぎて単に暴れるだけの曲になってしまったりするのはやっぱり勿体ないなーって思う。

ちょっと褒め過ぎか?まあ確かにBYBやと無条件に楽しんでしまうねんけど。。。でもホンマにええんやもん!!!

ニッケ。
どんだけかっこええねん!本当にcoolやなあ。
そしてエレクトリックギターにカポ。それでステージに立つあなたの潔さに惚れなおしました。
そういえば5年前のo-eastの時も最前列で見たんやっけ。。。その時にこの人の目に吸い込まれそうになったんやった。そして今回、会場の規模が小さくなってしまったのは悔しいけど、その分間近で見る事になり、更に吸い込まれてしまいました。。。
そしてARIGATOって何度も言うてくれた。
そんなあ、こっちがありがとうって言いたいぜ!
ああ、この人に対してはライブで燃えつつも乙女心全開になります(アホ)

ドレゲン。
時々こっちサイドに来てくれて、そのときの顔が忘れられません。あり得ないくらいニヤけてました。女子多かったからか?
この人のステージでの爆発力と、セクシーダイナマイトさ加減には参りました。
フロアへのダイブも2日間ともやってました。野郎度数が低かったように思うが(いや、そんな事ないのかな?私の周りは女子ばっかりやったけど)支えてもらえたんかなあ???


とにかく、このバンドはほんま、大好きや!!!
楽しませてくれるし、楽曲はいいし。
2日間終わってから友達と「もっと見たい!全公演行きたかった!!」と大人泣きしてしまいました。。。
でも仮に全通したとしても思うのは同じやろうなあ。
まだ2日間行けただけ幸せや。

そして、友達がこの日ピック3人分揃えた!!!
ヨハンとドレゲンのをライブ中にgetしてて、終演後二人でふと足元を見たら、私の足元に黄色いものが。。。「あ!!」と思った瞬間手を伸ばしたけど友達の方が早かった(涙)黄色はニッケのピック。
そういえば前々回来日のo-eastの時もニッケのピックが自分の足の上に落ちたのに、隣の兄ちゃんが持って行ってしまった事があり。。。どうもいつもニアミスばかり。
でもそんなことより、ライブ良かった!と思う気持ちの方がいつも勝る。

ちなみにピックについて
みんな同じ形(ハート型)で、表にそれぞれの顔がプリントされて、裏には誕生日が記されています。色は緑:ヨハン/黄:ニッケ/オレンジ:ドレゲン。
更にペダーもピック有るらしいです。。。
どんなやねやろ?ていうかいつ使うんやろう??
見てみたいなあ。

これからもずっとついていくでー!
ありがとうBYB!!!
また日本に来てな★
| Sachiko | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| スポンサードリンク | 23:00 | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Profile

Link

Recommend

スクリーム
スクリーム (JUGEMレビュー »)
オジー・オズボーン
還暦過ぎてもなお音楽に前向きなところが嬉しい!楽曲も満足!ほんま10月が楽しみやわあ★

Recommend

鋼鉄の女豹(初回生産限定盤)
鋼鉄の女豹(初回生産限定盤) (JUGEMレビュー »)
スティール・パンサー
輸入盤を我慢し国内盤発売まで待ちました★ツボ過ぎる★最高★ライブ見たかった(涙)

Category

Entry

Comment

Archives



Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Search

Sponsored Links