

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
Fuck off and Die

Backyard babiesのニューアルバム1曲め。
いやー、ものすごくシビレるタイトルや。
消え失せろ!そして。。やもんな。
私も日々のうっぷんや不条理なことをこの曲ではらします。

もちろん、後ろ向きではなくて前向きに。



そう、昨日は会社の人たちと飲みでした。
普段よくあるような飲みではなくて、平たく言えば「部長に直訴」。
部の飲みではなく派遣仲間が悩みを部長にぶちまけるための会。
彼女が一緒に仕事してる社員さんの仕事っぷりと、彼女に対しての行動があまりにもヒドく、それが「自分のせいかもしれない」と考えて自分から変わろうとしても、相手は全く理解せず変わらない。それを他の社員さんに相談してもみんな口ばっかりで行動してくれない事なかれ主義で、臭いものには蓋を的なアイデアしか提案しない。
それじゃあ根本的な解決にならんやん。

そういう状況に耐えられず周りの社員さんを通りこし、部長と直接話すことにしたわけです。私も少なからず自分の仕事の状況には思うことがあって、それを言うため参加。

部長にはそういう話は全く耳に入ってなかったらしい。
初耳だ、と。
そして「社員であれ派遣であれ、自分の部署で仕事してくれる人たちなので、ちゃんと機能するようにしたい」との事。

こちらも愚痴るのではなくて、改善したい、という前向きな話方をしたのがよかったのかなと思う。(実際愚痴って言うのも聞くのも気持ち良くないもんね)

結果、こういう会をひらいてよかったと思う。

動かないと何も変わらん。
だからFuck off and Die! 
この気持ちをパワーにして行動するってことや。



-----

夏期休暇最終日。一人で副都心線の渋谷駅へ。
やっと副都心線乗った!!!嬉しいー。
いい歳した女が一人、駅で写真撮りまくり。
鉄子なんで。。。

080820_1530~0001.jpg

すごいやんな。地下鉄で吹き抜けって。

| Sachiko | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) |

| スポンサードリンク | 00:05 | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Profile

Link

Recommend

スクリーム
スクリーム (JUGEMレビュー »)
オジー・オズボーン
還暦過ぎてもなお音楽に前向きなところが嬉しい!楽曲も満足!ほんま10月が楽しみやわあ★

Recommend

鋼鉄の女豹(初回生産限定盤)
鋼鉄の女豹(初回生産限定盤) (JUGEMレビュー »)
スティール・パンサー
輸入盤を我慢し国内盤発売まで待ちました★ツボ過ぎる★最高★ライブ見たかった(涙)

Category

Entry

Comment

Archives



Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Search

Sponsored Links