スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
80's JAPA-META Fever777!!

080502_2343~0001.jpg

関西では以前も開催されてたらしい表記イベントの東京版。
ヒマワリが昔大阪でやってたバンドで出演するという情報を耳にして、これは行かなアカンやろーーー!!!
そのバンド「CYGNUSS」の事は全く知らんかったけど、何しろメンツが後にマシンガンズで一緒にプレイしたパンサー(Gt)に、今サムライデッドシティで一緒にやってるシンタロウ(Gt)が居る。そういう繋がりやったんや。。。

ジャパメタちゅうても、どんなやろう??
ちょっとドキドキしながら待っていてたら、登場したメンバーはみんなキャラ濃い!
そしてそのメンツから出てきた音は、めっちゃカラっとしたロケンロー!好きなサウンドやし!Vo.は関西のアクセルローズと言われていた(らしい)と言えば想像出来ますかね?

ひっさしぶりにパンサー見た。髪の毛が短めになってて可愛い。すんごい楽しそうに弾いてたなあ。
ざっくりサウンドのバッキングの上に流麗なパンサーのギターソロが乗っかってるのもオモロイ。逆にザクザクリフを刻むパンサーってのもあまり見られない姿では?
シンタロウは、ものすごい煽るし動くし、、、ついつい目で追ってしまいました。
ギター2人のサウンド(キャラ)が本当に対照的。


んで、ヒマワリ。2バスのセットに変わってた(少し前に変更してたみたいやけど、ちゃんと見るのはこれが初めて)相変わらずHHとかめっちゃ高い。叩きにくそうやけどヒマワリの美学やねやろうなー。そんなところも含めて、惚れ直しマシタ。

激かっこええ。
なんぼかっこええねん!

脳内ヒマワリフィーバーやっちゅうねん!


いやー、こういうバンドやってはったんや。
15年ぶりらしいんで、遡ると、、、あー、私はもう東京に出てきとったなあ。それじゃあ知らんわな。

サウンドもツボやったんで、このバンドまた見たいなー。
Vo.のタイゾーさんは「張り切ってこんなもんまで(と、後ろにあるバンドロゴの入ったバックドロップを指す)作ったから、元とるまでやるでー!」なんて言うてたから、また見る機会があるとええなあ。。。

今年は既に激かっこええヒマワリを何回見たやろう?
2月のサムライ、3月のEVADEATH、そしてコレ。
今のところEVADEATHでのプレイが一番シビレたが、その次はコレかなー。

いやいや何より笑顔でプレイしてるのがやっぱええね。
またそんなゴキゲンなヒマワリのプレイを見たいっ!


| Sachiko | 23:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| スポンサードリンク | 23:00 | - | - |
Comment
>kanakoさん
初サムライ無事体感できたようで、良かった!
そうそう、サムライの時は私が見た時も、自身のセットでは無かったかな。仕方ない、ライブハウスで対バン多いとセットごとチェンジするんは難しいだろうし。。。
先日何かで見たTommy leeのドラムセットもアホか?と思うようなんでしたが、ヒマワリもHHの高さはアホか?と思いますやんね。でもそんなところも好きや(笑)

是非とも音源出して欲しい!!!

夏にもライブ決まったんで(しかも思いがけずダスターも見られる/笑)是非チェックですな★

ジャパメタ。
パンサーは自分の立ち位置にマイクがあるのに、全く使う気ないところが彼らしい(笑)コーラスだけでなく、一言も声を発しなかった。

来月はMotley新譜発売!
楽しみですなー。
Posted by: sachiko |at: 2008/05/20 1:15 AM
先日はお祝いメッセージありがとう♪
お侍さん!!!行ってきました!!
久しぶりのヒマワリ!
らしさ満載でむっちゃ楽しめました(^Q^)/^

それもシンタローさん目の前の最前で(爆)

大きい声では言えませんが(子供が嫌がるので)親子隣同士(爆)なんでやねんなヽ(`Д´)ノ と、後で叱られました(爆)

どLAメタルな感じで楽曲は全曲オリジナルなんですね。
音源出して欲しいです〜!!

で、ジャパメタイベントは息子が行ってきました。
間近でみたパンサーのスタイルの良さに驚いてました。
ギターも変わらず滑らかな感じも堪能できたようです。

サムライで残念なのは、ヒマさんのドラムセットじゃなかったこと。
どんなセットで演奏してもヒマワリは相変わらずロケンローですが、
あのドデカイバスドラの音が恋しいです。。

あ、椅子低くてハイハット高めなのは変わらずクレイジーでした(^Q^)/^

長々とまとまりない書き込みになってしまいましたが^^;
これからのヒマワリも楽しみです!

夏に大阪でライブ決まったので楽しみにしてます!
Posted by: kanako |at: 2008/05/17 6:09 PM








Trackback

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

Link

Recommend

スクリーム
スクリーム (JUGEMレビュー »)
オジー・オズボーン
還暦過ぎてもなお音楽に前向きなところが嬉しい!楽曲も満足!ほんま10月が楽しみやわあ★

Recommend

鋼鉄の女豹(初回生産限定盤)
鋼鉄の女豹(初回生産限定盤) (JUGEMレビュー »)
スティール・パンサー
輸入盤を我慢し国内盤発売まで待ちました★ツボ過ぎる★最高★ライブ見たかった(涙)

Category

Entry

Comment

Archives



Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Search

Sponsored Links