

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
Cheap Trick@BUDOKAN again!

080424_1836~0001-0001.jpg

現在活躍するアーティストのFave Albumとして挙げられることの多いCheap Trickのlive album "at BUDOKAN"を30年経った今再びという企画。
バンド自体はずーっと活動してるし、新譜も出してるし、来日もしている。
けど、今回は「武道館」で一夜限りのライブ。伝説を生で見るチャンス!
一緒に行く友達は、その30年前の武道館に行った人なので、あれこれ教えてくれた。

ライブのオープニングはヒストリー的な映像。
昔から現在に繋がり、そしてライブの幕が開く。

ステージは全面(床も)市松模様!!!白黒だけやのにハデ!
そして4人プラスkeyの1人がステージに。

声が衰えてないのに吃驚。ずっと歌い続けてるからやなあ。
席が1階だったのが幸いし、友達はロビンを「やっぱり王子様だわ」と、昔の顔を思い浮かべながら見ていたらしい(笑)。
喋らないVocal。全身白で、動きが優雅。結構な年齢やろうけど私も「王子様やなー」と思った。

楽しかった!終始笑顔で楽しめた!

実質1時間半弱やったけど”短くて物足りない”とも感じひんかったのは、中身がちゃんと充実してるからやな。当初そのアルバム通りやる、ということでしたが、実際は新しめの曲もプレイしてた。

武道館、席埋まるんかなあなんて考えてたけど、ふたを開けてみればギッシリ!アリーナも結構ギリギリまで席作られてたし、スタンドもほぼ全て埋まってた。
そして、盛り上がりも凄い。
キャーという黄色い声は、若干低い声に変わっていたけどな。

いやー、Paul Gilbertがリスペクトしてるのがよく分かったわー。
彼の楽曲はこの人たちのサウンドにかなり影響受けてるってのが、聴いてて随所にあった。

伝説を体験できて良かった。
ありがとう!
| Sachiko | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |

| スポンサードリンク | 23:55 | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Profile

Link

Recommend

スクリーム
スクリーム (JUGEMレビュー »)
オジー・オズボーン
還暦過ぎてもなお音楽に前向きなところが嬉しい!楽曲も満足!ほんま10月が楽しみやわあ★

Recommend

鋼鉄の女豹(初回生産限定盤)
鋼鉄の女豹(初回生産限定盤) (JUGEMレビュー »)
スティール・パンサー
輸入盤を我慢し国内盤発売まで待ちました★ツボ過ぎる★最高★ライブ見たかった(涙)

Category

Entry

Comment

Archives



Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Search

Sponsored Links