Page: 1/1   


| スポンサードリンク | | - | - |
Recommend

Mr.big武道館からはや数カ月。ご無沙汰でした。

と言う訳で。
この間ずーーーーーーーっとSteel Pantherばっかり聴いてました。

SlipknotのCoreyが歌ってたり、元DarknessのJustinが歌ってたりで楽しい。絶対Coreyはレコーディング楽しかったに違いない!(ヘアメタル大好き!って言うてるもんなあ)
なんというか、その時代のトリビュート的なサウンドでありながら、彼等のバンドのオリジナルであるところ、エンターテインメント性があって、でも演奏は安定してて、いいなあ。
聴いてて「これは白蛇、これエクストリーム、これBonjoviやし」
って解りやす過ぎる部分もツボ。

Gt.のSatchelは本名Russ Parrish。
Fightのギタリストでもあったし、そういえばずっと聴いた事ある名前やなーと思っていたら、Paul Gilbertと親交があってRacerXのアルバムやPaulのソロでも共作してたんやん!
さすがのギタープレイ。
でもそこが全面に出ないところがいい!あくまで曲がいいのです。


WildheartsのNew Album「Chutzpah」
gingerはもうバンドではやらない、ソングライターになるなんて言うてたのにちゃっかりアルバム作ってるし(笑)
でも今回は本当にGinger以外にCJもScottも歌ってるので、今までとは違う。
曲も多彩で(そもそも多彩な才能の人やけど)ソロ用に作ってた曲を今回バンドでやっちゃったり。
Gingerが本当に精神面からもすっきりしたんなあーって写真からも伺える。去年12月の来日ライブでもそう思った。
そんななんというか、一皮も二皮も剥けたワイハが10月来日。


そしてLOUDPARK09!!!
どんどん発表されるアーティストに悶絶。

Steel pantherはもちろん、Dokkenとか、BBABHとか、それから。。。
Ace Frehley!!!
や、Aceが目当てではなくて(失礼)確かバックバンドのドラマーはScot Cooganですよ!変わってなければ。
Scotはここ最近の活動としてはAceのバックでドラム叩いてるとマイスペに書いてあった。

Brides以来の再会があああああああ!!!!!(号泣)



とは言うものの割り切ってますけどね、無理なもんは無理やし。
別に楽しみが待っていると思えば。。。


毎年ラウパ参戦していた方へ、今年うっかり「たまアリ」行くとその日はビヨンセですよー
今年は幕張です!!!
| Sachiko | 14:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
Welcome to the dead city

080921_1217~0001-0001.jpg

Samurai Dead City / Welcome to the dead city
先行予約特典のサイン入りカードと共に先日届きました!

現在ヘビロー中。

夢があってええなあー(笑)
なんていうか、単純に「好き」

特に2,3,4,10曲目が好き。

SDCのライブは今月、来月とあるんですが、この後自分史上最大級に好きなバンドが立て続けに来日するんで、色んな意味で余裕が無く参戦不可能。
な訳でこのアルバムで楽しみます。


ちゅうか、ホンマにこの秋はどうなってんの!?

今年のloudparkは最高のラインナップやし(自分的に)
その後11月にはBYBとWildheartsが来るし。
白蛇もデフレパもメタルゴッドも断念して、
Motleyの単独は悩み中(ラウパで燃え尽きようかと)
A7X vs BFMVなんてスペシャルなライブもあって(これは行く)

Edguyのアルバムが11月に出るらしいけど、
頼むから来日ツアーは来年にして下さい(切実)

ラウパ、出演者は出そろった感がありますな。
あとは2日目の枠に日本のバンドが入るかどうか、かなー??



| Sachiko | 15:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
Fuck off and Die

Backyard babiesのニューアルバム1曲め。
いやー、ものすごくシビレるタイトルや。
消え失せろ!そして。。やもんな。
私も日々のうっぷんや不条理なことをこの曲ではらします。

もちろん、後ろ向きではなくて前向きに。



そう、昨日は会社の人たちと飲みでした。
普段よくあるような飲みではなくて、平たく言えば「部長に直訴」。
部の飲みではなく派遣仲間が悩みを部長にぶちまけるための会。
彼女が一緒に仕事してる社員さんの仕事っぷりと、彼女に対しての行動があまりにもヒドく、それが「自分のせいかもしれない」と考えて自分から変わろうとしても、相手は全く理解せず変わらない。それを他の社員さんに相談してもみんな口ばっかりで行動してくれない事なかれ主義で、臭いものには蓋を的なアイデアしか提案しない。
それじゃあ根本的な解決にならんやん。

そういう状況に耐えられず周りの社員さんを通りこし、部長と直接話すことにしたわけです。私も少なからず自分の仕事の状況には思うことがあって、それを言うため参加。

部長にはそういう話は全く耳に入ってなかったらしい。
初耳だ、と。
そして「社員であれ派遣であれ、自分の部署で仕事してくれる人たちなので、ちゃんと機能するようにしたい」との事。

こちらも愚痴るのではなくて、改善したい、という前向きな話方をしたのがよかったのかなと思う。(実際愚痴って言うのも聞くのも気持ち良くないもんね)

結果、こういう会をひらいてよかったと思う。

動かないと何も変わらん。
だからFuck off and Die! 
この気持ちをパワーにして行動するってことや。



-----

夏期休暇最終日。一人で副都心線の渋谷駅へ。
やっと副都心線乗った!!!嬉しいー。
いい歳した女が一人、駅で写真撮りまくり。
鉄子なんで。。。

080820_1530~0001.jpg

すごいやんな。地下鉄で吹き抜けって。

| Sachiko | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
CRUE is Back!

Motley Crue 「Saints Of Los Angeles」

オリジナルメンバーでのフルアルバム,11年ぶりに発売。
暫くはこれ聴いて過ごします。

しっかしキャッチーな曲。
Song writter陣がいいのかねえー。


普段はCD特典であっても「要りません」と断るのに、このCDでは思わず「あ、ください」と言うてしまった。。。ポスター(笑)
貼るところないっちゅうねん。でもかっこいー。

CRUE FEST、いつ日本に上陸してくれるかなあ。


| Sachiko | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) |

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

Link

Recommend

スクリーム
スクリーム (JUGEMレビュー »)
オジー・オズボーン
還暦過ぎてもなお音楽に前向きなところが嬉しい!楽曲も満足!ほんま10月が楽しみやわあ★

Recommend

鋼鉄の女豹(初回生産限定盤)
鋼鉄の女豹(初回生産限定盤) (JUGEMレビュー »)
スティール・パンサー
輸入盤を我慢し国内盤発売まで待ちました★ツボ過ぎる★最高★ライブ見たかった(涙)

Category

Entry

Comment

Archives



Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Search

Sponsored Links