Page: 1/11   >>


| スポンサードリンク | | - | - |
Loud Park 10

Ozzy!!!

待ってたでぇぇー!

他にも
Motorhead
Spiritual Beggars
A7X

しかし
0歳の娘を置いて、ライブはそう簡単には行かれへん。

昨年は出産時期と重なり不参戦やったラウパ。

今年はオジーだけでも見たい!

早速ダンナに相談。。。


…許可降りました(涙)
2日間とも参戦します!!!

ダンナ、娘よ、ありがとう★
おかあちゃんめっちゃ嬉しいでー!


活動休止になるBYBの来日公演は、チケット買ってたけど行かれへんかったし、BFMVの単独公演も無理やし…

これだけは!

願うはオジーがキャンセルになりませんように。
ギターはガスGやねんな。。


授乳中にて久々の更新:)

あ、4月のWigwamはダンナに予定空けとくようお願いして、子守してもらい無事参戦出来ました。
ライブ参戦復帰第一弾としては丁度よいハートウォームなステージでしたー★
| Sachiko | 09:11 | comments(2) | trackbacks(0) |
Happy new year 2010

明けましておめでとうございます。

「本年もどうぞ〜」という文章を前年に書くのに違和感があり、年賀状は年明けてから書く派です。
昨年出産と、引越しもしたので親戚にもご挨拶かねて年賀状を。
この年齢になると、友人からの年賀状が「子供の写真のみ」というものも多い。
正直「なんで子供だけやねん?自分達も写ってるなら様子が分かってええのにな」と思ってました。
が、今回自分がソレやっちまいました(笑)次回から考えます。

今年は正月を避けて実家に帰省するため年末年始は自宅で。
煮物やお雑煮は作るけど、おせちまで作る気力はなく、でも初の親子だけで過ごす正月なのでその気分は満喫したく、、、
じゃあ、と通販で購入してみました!これが結構イケる。
Oisixというところのなんですが、冷凍でも味は全然落ちなくて美味しかった。

CA3F000700010001.jpg

授乳中なのでお酒は飲んでません。
でも先日初詣にいって、お神酒を戴いたら旨かった★
そこで毎年おみくじ引いてるんやけど、改めて去年のおみくじの内容を見てみると 「出産:さわりなし/転居:よろし早くすべし」とあった。
忘れてたけど、結果その通りで事が運んでたんやなあ。
今年は気を引き締めていかななあーという内容でした。

最近なんもCD買ってなくて、久しぶりに購入したのがBon joviの新譜。
どこを切ってもBJ節!って感じで良かった。 ファンで意見が割れたであろう前作からしたら、今回はみんなから受け入れられる内容ちゃうかな。
BabyもBJだったら聴いてくれてる様子。

で音楽から疎くなってしまったところ飛び込んできたWIG WAMの新譜リリースand来日!
これはもう今から楽しみで、久しぶりに前2作を聴いてます。
こちらもまたBabyさんは聴いてくれてる。Hard rock系は大丈夫っぽい
来日公演は行けるかどうか解らんけど、チケット買っとこうかな(笑)
| Sachiko | 09:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
THANK YOU FOR MY ...

先日、ロブハルフォードに肩もみする夢を見ました。
なんでやろ???
それはさておき。
ご無沙汰しておりました、やっとBlog書けました。

---

秋の風物詩LOUDPARKも終わり、11月も下旬。
実はうちに家族が増えました!!!

今年入って妊娠が解ったんですが、とりあえず6ヶ月くらいまでは行けるかなとライブにも参戦してました(春にTRIVIUM行ったんやけど、爆音でも大丈夫かなあ?なんて若干心配しつつ。。。流石にモッシュピットは行ってませんっ!)

仕事は9ヶ月まで(時短なし通常勤務)、大きい腹で通勤ラッシュにもまれたりで、Babyには無理させたなあと思ってます。
しかもつわりが全くなかったため、会社の人には自分から退職の話をするまで妊娠に気が付かれなかったという。。。
予定日過ぎても陣痛がこなくて管理入院してたんですが、ダンナが面会に来た日に陣痛が来て、最初から立ち会ってもらえたし。
なんて親孝行な子なんやろう。本当に頭が上がりません。
生まれてきて最初に出た言葉は「ありがとう」

そんな訳でラウパも行けなかったんですが、入院中に友達から2日間レポートがメールで届いて、ちょっとナーバスになってたんやけど癒されました。(ラウドネスめっちゃ見たかった!このセットリストは嬉しいっしょ!あとステパンも)

現在、人生初の専業主婦をしております。

そして沢山の人に助けられてます。
本当にありがとうございます。
これからも高齢新米母をどうぞよろしく。

あ、爆音聴きまくってましたがBABYには影響なかったっす★
出産後はまだメタル聴かせてません。
ダンナが映画音楽を聴かせてます。

なにから聴かせようかなー。

余談:全くメタルとは縁のない知人より「ANVILのドキュメンタリー映画は最高に良かった!是非見るべし!」というメールが届きました。映画館には行けないんでDVD待ちます。
| Sachiko | 18:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
Recommend

Mr.big武道館からはや数カ月。ご無沙汰でした。

と言う訳で。
この間ずーーーーーーーっとSteel Pantherばっかり聴いてました。

SlipknotのCoreyが歌ってたり、元DarknessのJustinが歌ってたりで楽しい。絶対Coreyはレコーディング楽しかったに違いない!(ヘアメタル大好き!って言うてるもんなあ)
なんというか、その時代のトリビュート的なサウンドでありながら、彼等のバンドのオリジナルであるところ、エンターテインメント性があって、でも演奏は安定してて、いいなあ。
聴いてて「これは白蛇、これエクストリーム、これBonjoviやし」
って解りやす過ぎる部分もツボ。

Gt.のSatchelは本名Russ Parrish。
Fightのギタリストでもあったし、そういえばずっと聴いた事ある名前やなーと思っていたら、Paul Gilbertと親交があってRacerXのアルバムやPaulのソロでも共作してたんやん!
さすがのギタープレイ。
でもそこが全面に出ないところがいい!あくまで曲がいいのです。


WildheartsのNew Album「Chutzpah」
gingerはもうバンドではやらない、ソングライターになるなんて言うてたのにちゃっかりアルバム作ってるし(笑)
でも今回は本当にGinger以外にCJもScottも歌ってるので、今までとは違う。
曲も多彩で(そもそも多彩な才能の人やけど)ソロ用に作ってた曲を今回バンドでやっちゃったり。
Gingerが本当に精神面からもすっきりしたんなあーって写真からも伺える。去年12月の来日ライブでもそう思った。
そんななんというか、一皮も二皮も剥けたワイハが10月来日。


そしてLOUDPARK09!!!
どんどん発表されるアーティストに悶絶。

Steel pantherはもちろん、Dokkenとか、BBABHとか、それから。。。
Ace Frehley!!!
や、Aceが目当てではなくて(失礼)確かバックバンドのドラマーはScot Cooganですよ!変わってなければ。
Scotはここ最近の活動としてはAceのバックでドラム叩いてるとマイスペに書いてあった。

Brides以来の再会があああああああ!!!!!(号泣)



とは言うものの割り切ってますけどね、無理なもんは無理やし。
別に楽しみが待っていると思えば。。。


毎年ラウパ参戦していた方へ、今年うっかり「たまアリ」行くとその日はビヨンセですよー
今年は幕張です!!!
| Sachiko | 14:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
MR.BIG@武道館

090620_1615~0001-0001.jpg

行ってきました!!!!!
ステージ真横まで解放するほどの集客。サスガ日本で絶大な人気を誇るバンド。

とにかく、メンバーみんなが楽しそうに嬉しそうに(Ericはガキか?と思うほどはしゃいでるし)プレイしているのが伝わってきて、この4人が集まって心底楽しめるためにはこれだけ時間が必要やったんやなあ。
しょっぱな5曲くらいはもう泣きながら見てました。。。

Paulは「今なら正しく演奏出来る」って事をインタビューで語ってたけど、年を重ねて理解を深めた上でのプレイはホンマに良かった。
そもそもPaulが好きで遅ればせながらMr.bigを聴いた自分としては、いつもPaulのソロライブでプレイされていた「60'S Mind」がちゃんとこのメンツで聴けたことに感動。


レコード会社的には、新しいバンドが売れない中で、今だ購買意欲の衰えない30〜40代の人たちに向けてウケるものを出す、ってビジネス的な部分は大きいやろうけど、でもそれとpaulがこのメンツで音を出したいと思ったタイミングと20周年が重なったってのは、素晴らしい必然なんちゃうかなー。

実際にはライブに来たファンを見ると幅広く、絶対リアルタイムに聴いてないハタチそこそこくらいの人たちもちらほら。そういう人にとってこのチケット代は決して安くない。でもそれを「高かったな」と思わせないくらい内容が濃かった。素晴らしいSHOWをありがとう。

もしこの先もこのメンバーで音を出したいと思えたら、新譜もよろしく。

---

さてSteel Panther来日でライブ行きたい気持ちがむくむくと湧いてますが、ワタシはこの武道館で今年のライブ納めであります。。。
Steel Panther、、、過去メタルスクールの名で毎週LAのkey Clubでライブしてたバンド(今でも毎週月曜にプレイしてます)。以前LAに旅行した時には残念ながら見る事が出来なくて、興味はずっとあったけど、いやーデビューですか!へえー。
何故今なのか。80‘sの復権?そういえばRockCityでは来週その手のバンドの特集をするみたいで。。。
| Sachiko | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Profile

Link

Recommend

スクリーム
スクリーム (JUGEMレビュー »)
オジー・オズボーン
還暦過ぎてもなお音楽に前向きなところが嬉しい!楽曲も満足!ほんま10月が楽しみやわあ★

Recommend

鋼鉄の女豹(初回生産限定盤)
鋼鉄の女豹(初回生産限定盤) (JUGEMレビュー »)
スティール・パンサー
輸入盤を我慢し国内盤発売まで待ちました★ツボ過ぎる★最高★ライブ見たかった(涙)

Category

Entry

Comment

Archives



Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Search

Sponsored Links